small-logo320
small-logo550
Create
Connect
Promote

会員ログイン

Marchio di Ospitalità Italiana

会頭の挨拶・2014年10月

在日イタリア商工会議所会員、関係者の皆様へ

10月18日~21日までイタリア・アンコーナにて行われた第23回在外イタリア商工会議所総会に事務局長とともに参加し、東京に戻ったばかりです。

期間中は、他の商工会議所との間で様々なアイデア、実績、効率的な手法などについて活発に意見が交わされ、文化的にも地理的にも我々に近いアジアのイタリア商工会議所への注目も集まりました。結果的には、非常に興味深く、濃い内容の3日間であったと言えるでしょう。

さらにイタリア企業、特に中小企業に対して、また商工会議所のサポート無しでは成り立たないイタリアと世界の様々な国々との間の交易に対して、商工会議所の強い存在意義を肌に感じつつ日本に戻ってきたところです。

同様の認識は、総会に出席した主要イタリア機関からも広く共有され、商工会議所の活動に対しての全面的なサポートも確認されました。

我々に限って言えば、皆様のサポートをいただきながら、在日イタリア商工会議所として日本・イタリア間のビジネスにおいて更なる関係強化を図り、目標に向かって進んでいきます。

最後に、ICCJの重要イベントであるICCJ Gala Dinner について今月も、再度皆様にご案内いたします。今年は、「地球に食料を、生命にエネルギーを」 をテーマにミラノ万博2015をディナーのテーマに掲げ12月5日にウェスティンホテル東京にて開催されます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ICCJ Brands

True Italian Taste

毎月開催の本格イタリアンブッフェ

Joop banner​​

最高級のEXVオリーブオイルを決める国際コンクール

ICCJ Gala Dinner and Concert

一年を締めくくる華やかなパーティー

日本で味わえる本格イタリアンの名店

corsi di italiano

ICCJでイタリア語を学ぶ

ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項
ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項