small-logo320
small-logo550
Create
Connect
Promote

会員ログイン

Marchio di Ospitalità Italiana

社説

在日イタリア商工会議所会員、関係者の皆様へ

2月末に第四回目となるSIAFT(南イタリアの農産物と観光促進イベント)が日本で開催され、当商工会議所の東京の新オフィスでイベント商談会が行われました。

イ ベントには南イタリアの農産物加工品分野の22社が参加し、14のイタリア商工会議所もこのイベントに携わった。イベント当日の2月28日には、150件 の商談を設け、80名以上の日本人バイヤーに訪問していただいた。そして、3月1日にはその南イタリアの22社が東京の主要デパートを視察し、日本のビジ ネスモデルである小売市場を見学することができた。

東京で開催されたSIAFTに参加した在外イタリア商工会議所にとって、イタリア国外で 行われたイベントは初めてであり、この市場はイタリア企業にとって重要であることが証明され、ICCJが国際市場や国外でのビジネスを拡大するための強力 な起点となっていることが明らかになった。

この2日間の任務は、近年の商工会議所が行った仕事の中でも大成功を収めたが、このような成功への道を進んでいくためには、皆様のサポートが必要不可欠となっている。

通 常のセミナーやネットワーキング(今年初のセミナーとなった「ウーマン・イン・ビジネス」も大成功を収めた)、そして、3月12日にはたくさんの方々に三 田の新オフィスのウォーミングパーティに参加していただいた。在日イタリア商工会議所の所在地は、いつでも会員や非会員の役に立てるような空間となり、ビ ジネスを行うには遠く離れ過ぎている2つの文化と2つの様式が出会う起点となり、お互いが組み合わさった時に他の様式で反復できない強さを表すことができ る。

皆様とは、次回の商工会議所のイベントでお会いすることになりますが、あなた方のアドバイスやアイディア、批評は私達を向上させる手助けとなっていることを忘れないで下さい。

事務局長宛のメールはこちら (sg@iccj.or.jp) 、そして、私宛のメールはこちら  (testag@iccj.or.jp) までお送り下さい。

それでは、次回のニュースレターでお会いしましょう。

 

 

ICCJ Brands

True Italian Taste

毎月開催の本格イタリアンブッフェ

Joop banner​​

最高級のEXVオリーブオイルを決める国際コンクール

ICCJ Gala Dinner and Concert

一年を締めくくる華やかなパーティー

日本で味わえる本格イタリアンの名店

corsi di italiano

ICCJでイタリア語を学ぶ

ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項
ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項