small-logo320
small-logo550
Create
Connect
Promote

会員ログイン

Marchio di Ospitalità Italiana

BIRITALIA - イタリアのビールが日本に上陸

第四回Biritaliaがハイアットリージェンシー東京のスペースセブンイベント会場にて開催された。Biritaliaとは、在日イタリア商工会議所(以下ICCJ)主催のイタリアンビールのみのビアガーデンのこと。4種類のビールと3つのイタリアンフードコーナーが設けられ、500人ものゲストが参加し、大成功に終わった。提供されていたビールは以下の4種類である。

  • Birra Menabrea Amber (メナブレア・アンバービール)
    世界が認めた味。ワールド・ビール・チャンピオンシップで毎年金賞を与えられるメーカーが作った、エクスポートビール。
  • Peroni Nastro Azzuro Draft (ペローニ ナストロ アズーロ・ドラフト) 生ビールは日本初上陸
    イタリア№1プレミアムビール「ペローニ」の生樽がついに日本初上陸!!イタリアの味、イタリアの風、イタリアの太陽の恵みをお楽しみください。日本のビールには無いフルボディーでクリアな味わい!!イタリア料理との相性が素晴らしい
  • Birrificio Angelo Poretti Treporetti (ポレッティ・トレポレッティ)
    イタリアの自然がはぐくんだ厳選された原料と水にこだわりをもって造られています。さわやかな軽い香りがし、クリーミーなモルト風味の飲み口で、キレのあるホップとドライさが特徴です。ラベルに入っている番号はホップの数です。
  • Birra Italia 1906 (ビラ イタリア1906) 日本初上陸
    ビライタリアはイタリアの芸術文化を表現したプレミアムビール。1906年から醸造されているこの歴史あるビールは、太陽の燦燦と輝く地中海の情熱的な味、そしてひっそりとたたずむ森のような涼しげな味わいを併せ持っています。ビライタリアはのどの渇きを潤し、そしてイタリアの歴史と美しさをもたらすビールです。

ゲスト達は様々なビールを味わいながら、暑い中リラックスした雰囲気で、ネットワーキングを楽しんでいた。3か所のフードコーナーでは、ICCJ会員が出店し、ピザ、ピアディーナ、パスタ、が1コインで提供された。

日本におけるイタリアンビールの輸入量は増加しているが、日本人がビールと言ってイタリアをすぐに思い浮かべるほどの認知度はない。このイベントを通して、ICCJは多くの日本人にイタリアンビールのトレンドをお伝えしたい。したがって、Biritaliaの目的は、イタリアもドイツやベルギーに並ぶビール生産大国であるということを日本人に知ってもらうことであった。

Biritaliaは生産者(大手メーカービール、クラフトビール)、日本上陸済みもしくは未上陸に関わらず、日本におけるイタリアンビールの商品展開を拡大するための年に1度のイベントとして開催される。

ICCJはイタリア商品をプロモーションするために刊行されるQuaderno 2014(イタリア語版)に、日本のビール市場についてのご紹介を投資家たちやイタリアのビール業界関係者に向けて掲載する。さらにこのガイドには、基本的な情報に加え、商習慣や規定などの観点からも情報を掲載する予定だ。

ICCJ Brands

True Italian Taste

毎月開催の本格イタリアンブッフェ

Joop banner​​

最高級のEXVオリーブオイルを決める国際コンクール

ICCJ Gala Dinner and Concert

一年を締めくくる華やかなパーティー

日本で味わえる本格イタリアンの名店

corsi di italiano

ICCJでイタリア語を学ぶ

ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項
ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項