オリーブオイル専門ブログの執筆者とのトークセッション

開始時間 2019-04-09 18:30:00 終了時間 2019-04-09 20:00:00
場所: ICCJ Event Space

ICCJはJOOPのイベントの一つとして、In Olio Veritasというオリーブオイル専門ブログの執筆者とのトークセッションを開催します。

 

In Olio Veritasは1年前、MathildeとMatthieuの二人によって始められました。彼らは、エキストラバージンオリーブオイル(EVOO)生産やその市場について理解を深めるため、EVOOの生産者や各国の専門家を訪ねて回っています。また彼らの目指すことの一つとして、スーパーマーケットで入手できる高品質のEVOOと安いレギュラーオイルの違いを人々に知らせることです。

 

これまでに訪れた国はフランス、イタリア、ニュージーランド、中国、そして日本。

 

次に控えた目的地はイラン、レバノン、トルコ、ギリシャ、スペイン、ポルトガル、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、チリ…

 

 

詳細

日時:2019年4月9日(火)
時間:18:30 – 20:00
場所:在日イタリア商工会議所
住所:東京都港区三田4−1−27
対象:メディア関係者(入場無料)
食品インポーター(入場無料)
ICCJ会員 1000円(税金別途)
非会員 3000円(税金別途)
申し込み/キャンセル締切:4月8日、16時
言語:英語

ご登録はこちら

お問い合わせprojects@iccj.or.jp

 

 

 

In Olio Veritas:

フランス人のMathildeとMatthieu(ともに31歳)は8年前にローマで出会いました。そこは彼らが、地産の農産物や健康的な食品への興味を抱くことになる場所でした。特に、二人ともエキストラバージンオリーブオイルに魅了されています。その味、香り、歴史、そして健康への影響についてです。旅をしていない期間は、Mathildeはフランスの「農場から市場へ」の掲げた大手企業で働き、Matthieuはメディア業界に勤めています。