(延期) SNSをブランディングに活用しよう! インフルエンサーマーケティングの役割

開始時間 2020-03-24 20:00:00 終了時間 2020-03-24 20:00:00
場所: ICCJ Event Space

【新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、開催を延期する事といたしました】
今日、ブランドの認知度を効率良く高めるにはインフルエンサーマーケティングが欠かせません。

「楽天インフルエンサーマーケティングレポート2019」によると、調査を受けた世界中の利用者のうち61%が、1日に少なくとも1度はインフルエンサーが発信した情報を目にすると答えています。また、35%の利用者は1日に複数回以上は目にすると回答しました。ここからわかるのは、インフルエンサーがシェアすることで、膨大な数のフォロワーにブランドメッセージを届けることが可能だということです。ソーシャルメディアのニュースフィードでは各利用者が関心を持つ話題が優先的に表示されるため、インフルエンサーマーケティングは非常に効果的です。更に、フォロワーとブランドを直接つなげ、ウェブサイトへのアクセス数を伸ばすことも可能になります。

一方、2020年にはインフルエンサーマーケティングの新たな課題も予想されます。最近は大量の新しいインフルエンサーが、毎日のように誕生しています。そんな中、どのようにしてブランドの価値観を理解するインフルエンサーを見つければ良いのでしょうか?また、コンテンツマーケティングやソーシャルメディアマーケティングとの兼ね合いはどのように取っていくべきでしょうか?

ICCJはこの度、イタリアで活躍するデジタルマーケティングエージェンシーの一つであるTMPグループと共にセミナーを開きます。

皆さんも、インフルエンサーとの効率的なマーケティング戦略を学びませんか?

セミナー内容

・インフルエンサーマーケティング:2019年における変遷と役割

・2020年に向けた挑戦

・ヨーロッパと日本の比較

・B2C:ケーススタディ(事例研究)

・B2B:ケーススタディ(事例研究)
開催詳細

日付: 2020年3月24日(火) 日程未定
時間: 18:30-20:00(受け付けは18:00)
会場: 在日イタリア商工会議所
住所: 東京都港区三田4−1−27
参加費: ICCJ 会員 3.000 JPY (消費税別)
非会員 5.000 JPY(消費税別)
お申し込み/キャンセル締切: 3月19日(木)12:00迄

ご登録はこちら

お問合せprojects@iccj.or.jp